新米主婦・鶴子さんのトキメキ★日常報告書

新米主婦が綴るグダグダ日記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おまえは子供か!

今日も愚痴。 ダイエットをしたいとかで、 リクエストにより 夕食から「肉・魚」系を外して、みた。 「美味しいしヘルシー」と 喜んでいたまでは良かったが・・・・・ 食事後。 おせんべい食べてる! ご飯食べたのに、おせんべい!! 食事を作った新妻に失礼…

なんで無職なのにコップ洗わないのだーー!

思い余って、タイトルが今日の愚痴でスタートです。 うす。 家事を一切しないダンさん。 元働きマンの私としては、 つまりマスコミ業界イコール そこそこ男女平等主義 (=女も男と同じだけ働けよ業界)で 育ってきたワタクシとしては、 ありえないんですよ…

そんな訳だから

どうやって2人は生活しているかと、いうことですが。 ダンさんの貯金を切り崩している訳です。 当然、鶴子の実家は怒り心頭。 父「立派に育てた娘に、何してくれるんぢゃい!」 母「部屋はあるから、帰ってきてもいいわよぅ」 ・・・こんな感じなので到底、…

そしてダンさんスペック

ダンさん。旦那さんです。 実年齢41歳、精神年齢12歳。 小学校6年生のイメージでお願いします。 職業、自由業。 といえば聞こえはいいが、 ありていに言えば売れない小説家。 というか売れたことがない。 ライターのようなアルバイトをたま~にする。 …

鶴子スペック紹介

まずは登場人物、私の事から。 主婦、鶴子、31歳。 ギリギリ首都圏在住。 自他とも認める3流私立大学を卒業後、 雑誌関連の制作会社に就職。 イメージ通りの激務。給料薄給。 終電間近まで働く毎日、 でも仕事は楽しくて充実感もあり (給料以外は「働き…